六角大王でウルトラマンに挑戦

2012年2月14日 (火)

ウルトラマンの口を作る

ウルトラマンの口を作る

・テスクチャのほうが良いいと思いますが、

簡単に口の出っ張りを作りました。

見栄えが悪かったのでテスクチャのほうがいいと

思います。

四角形に切れ目を入れます。

U21

・口の上の部分をそれらしく形を整えました。

U22

・更に形を整えました。

U24

・下の菱形の部分も作ります、四角に面取りを入れました。

U26

耳に続く・・

2012年2月13日 (月)

ウルトラマンの顔作る

ウルトラマンの顔作る

・のっぺらなので、球形を変形させて簡単に作ります。

U7

・最初に横から似せますので、写真を見てポイントや線を

色々移動させてそれなりに変形させてください。

U8

・次に正面ですが、面倒だったので、読み込まないで

それなりに変形しました。

U9

・上とか色々な角度から見て、それなりの顔になるよう

ポイント移動で微調整をします。

U10

・大体似てきたら最後に立体ツールの2分割でなめらかに

します、そしてまた微調整をしました。

U11

・角の部分も分割して滑らかにしてください。

U12

・口の辺りをちょっとすぼめました。

ここに歯?を入れます。・・で一応完成です。

微調整は気が付いたごとにしました。

U13

ウルトラマンの角?を作る

ウルトラマンの角?を作る

・・・続き

・引き伸ばしツールで厚みをつけるためほんの

少し伸ばします。

U4

・全てに面を貼ります。

U5

・赤と銀の色をつけ、微妙な修正をします。

銀の部分は表面材質の金属にしました。

U6

次に顔を作ります・・続く・・

ウルトラマンの顔に挑戦

ウルトラマンの顔に挑戦

最初にお断りしておきますが失敗しました(笑)

後で考えたらバンプのほうが良かったです。

フォトショでキャプすると面倒なのでモデルだけで

こしらえました。

あまりいい出来ではないですが、一応参考に

してください。

当方は今だ3Dプロ腕ではないので簡単なもの

ばっかりで作っています。

よりクォリティを求める方はより高度サイトをご覧下さい。

・ウルトラマンの横、正面の画像を背景に入れます。

いい画像がありませんでした、既にこの段階で失敗しています・・・

U1

・角?の部分を作ります。

折れ線ツールで簡単に作ることにしました。

U2

・折れ線で面を貼れる様にします・・続く

U3

デジタルツール

無料ブログはココログ