六角大王でもなーをつくる

2011年12月29日 (木)

2ちゃんねる モナーのアニメを作る

2ちゃんねる モナーのアニメを作る

・次はアニメーションにします。

最初にポリゴンを動かして、アニメーションウインドの

タイムラインに右クリからポイントを追加していきます。

簡単に出来ます。

動かす時はモーフィングウィンドのスライダーで

任意のポーズをつけていきます。

Mmk3

・画面の角度を変えるときはカメラを追加して、

動かす時間のポイントをタイムラインに追加していきます。

Mmk4

・短い時間ですが、一応アニメにしました、PCのスペック次第

ですが、長い時間も出来ます。

PCがクソだと途中でエラーが出ます、3Dは出来るだけ

高スペックのPCにしてください。

ちなみに私のうんこPCはメモリ2GB、CPU3GBですが全然足りません。

2011年12月28日 (水)

2ちゃんねる モナーのモーフィングを作る

2ちゃんねる モナーのモーフィングを作る

・次はモナーのモーフィングを作ります。

最初に口を作ります、モーフィングウィンドを出して

新規ベース後、口のあたりのポリゴンとポイントを

動かして閉じてみてください。

新規ターゲットをOKにします。

Mm2

Mm4

・スライダーをドラックすると口パクが出来上がります。

Mm5

・目も同じようにして回転ツールで少しあげてみて

ください、両目でもいいです。

目のターゲットが出来ました。

Mm6

・スライダーのドラッグで吊り上がったり下がったりします。

Mm7

・両足も選択後、横のグリッドにして前か後に回転ツール

で移動させてください。足のターゲットにしてOKをクリックします。

Mm9

・スライダーをドラッグすると、線画で歩いているように見えます。

Mmk1

Mmk2

2ちゃんねる もなーアニメを六角大王でつくる

M3 2ちゃんねる もなーアニメを六角大王でつくる

私も滅多に使いませんが、六角大王には

まんがツールという機能があります。

せっかくなので2ちゃんねるのモナーを作ってみました。

・まんがモードにして適当な背景を読み込みます。

M1

・まんがモードは簡単な立体トレースが可能なツールです。

必ず目を先に、真ん中から折れ線でトレースしてください。

でないと正常なポリゴンが出来ません。

M2

・一応全体をトレースします。

 

・トレースが終わったら左右対称になってるか確認してください。

いがんでも後からポイントで修正できます。

そいつをコピーして通常の新規ページに貼り付けしてください。

M4

・線の太さを4くらいにすると3Dモナーが完成します。

M5

デジタルツール

無料ブログはココログ