« ロボコンの足を作る | トップページ | ロボコンのアンテナを作る »

2012年2月26日 (日)

ロボコンのボンネット?を作る

ロボコンのボンネット?を作る

・胴の開閉部分を作ります。

面倒なので中の機械は作りませんでした。

開閉不可です。

折れ線ツールでトレースします。

上部は曲げられるように設計しました。

四角にしてポリゴンを網羅できるように

ポイントを張り巡らせてください。

25

・ポリゴンを貼り、引き伸ばしツールで厚みがでる

ようにします。更に側面にもすべてに面を貼る・・で

ポリゴンを作ります。

26

・Yの字を曲げていい按配になるように胴に接続します。

面取りでまるみをつけたら歪んでしまい、一個一個

手動で直しました。結構難しい部分で時間かかりました。

27

・赤色をつけて完成です。

28

・例によって、重ねてテスクチャを貼りますので、顔の

目の辺りと、胴のハートのあたりの面を選択して

複製、別レイヤーに保存しておきます。

六角で展開図を保存すると、当方はあまり上手く

いきませんでしたので、原始的な重ね方法を使用しています。

29

この時点で歪んでいますな・・・

アンテナに続く・・・

« ロボコンの足を作る | トップページ | ロボコンのアンテナを作る »

六角大王でロボコンに挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143443/44269452

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコンのボンネット?を作る:

« ロボコンの足を作る | トップページ | ロボコンのアンテナを作る »

デジタルツール

無料ブログはココログ