« ロボコンのスプリングを作る | トップページ | ロボコンのテスクチャを貼る 骨を入れる »

2012年2月26日 (日)

ロボコンのグローブを作る

  ロボコンのグローブを作る

・手のグローブを作ります。

球のプリミティブの3分の一を削除してください。

8

・切った面にポリゴンを貼りますので、折れ線で

図のように三角、もしくは四角になるように線を

追加します。面倒臭いので三角にしました。

9

・下のほうに2本くらい切れ目をいれ、親指の部分用に

レイヤーの鏡面(対象)などで複製してください。

11

・甲のほうを少し曲げます。

綺麗に曲がるように微調整します。

12

・2分割して更に微調整。

13

・親指もUの字になるように曲げます。

ボコボコにならないように微調整してください。

こちらも2分割くらいにポリゴンを増やします。

14

・親指を少し縮小ツールで縮小して合体させます。

微調整してバランスがよくなるようにしてください。

15

・手首の部分を作ります。

円柱から、片方の面を選択して少々斜めにしました。

16

・ねじの部分を作ります。

円柱から面取りですぐに出来ます。

凸凹になってしまいましたが、いい按配だったので

調整はしませんでした。

17

・ねじを両側にはめ込み、黄色にしました。

18

・スプリングと合体して、同体に接合、レイヤーの対象

で片方を複製後、微調整し腕が完成です。

ボーンをはめるので必ず伸ばした状態にして下さい。

19

足に続く・・・

« ロボコンのスプリングを作る | トップページ | ロボコンのテスクチャを貼る 骨を入れる »

六角大王でロボコンに挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143443/44268794

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコンのグローブを作る:

« ロボコンのスプリングを作る | トップページ | ロボコンのテスクチャを貼る 骨を入れる »

デジタルツール

無料ブログはココログ