« 駒の背面のテスクチャ | トップページ | 2ちゃんねる もなーアニメを六角大王でつくる »

2011年12月26日 (月)

駒にテスクチャを貼る(本当は2番目の過程です)

駒にテスクチャを貼る

自動投稿にしましたが、投稿エラーがでて後の方に

きてしまいました(汗)。

本当はテスクチャを貼る前の過程です、ごめんなさい。

・これは私のやり方なのですが、私の場合は柄透過用

ポリゴンと、背景用ポリゴンの2つを重ねて使っています。

透過用テスクチャの貼り方が六角でよく分からないので

2枚重ねてしまっているのです。

分かる方は無視してください。

・・で、文字が入る面だけ選択して複製を作ります。

S9

・複製はそのままにして、とりあえず駒のテスクチャを

貼ります、チュートリアルから表面材質、材木を

選択してください。

あとはバケツでクリックするだけです。

自分で木の材質に拘ってみたい方は、バンプ用と

木のテスクチャをそれぞれ自作して読み込んでください。

面倒臭いので付録の表面材質にしました。

S10

駒の完成です。

« 駒の背面のテスクチャ | トップページ | 2ちゃんねる もなーアニメを六角大王でつくる »

バンプ用テスクチャで将棋の駒を作る」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143443/43497472

この記事へのトラックバック一覧です: 駒にテスクチャを貼る(本当は2番目の過程です):

« 駒の背面のテスクチャ | トップページ | 2ちゃんねる もなーアニメを六角大王でつくる »

デジタルツール

無料ブログはココログ